現役税理士が税理士受験生に伝えたいこと

試験勉強 リクルート

税理士試験前(R3.7.30号)

 

イメージして欲しい

いよいよ税理士試験までひと月を切った・・・

 

もう焦っても仕方がない

 

あとは当日に向けて万全な体調で臨むことに集中すべきである!

それにはいつものルーティン

 

最もリラックスできることをいつも通りやるだけ・・・

 

そして何と言っても、12月に合格している自分を強く想像して欲しい!

それはゴールではなく、スタート地点にいる自分である

 

まだ燃え尽きるのは早い・・・

 

試験は何のためにするのか?

 

もちろん合格するためである

 

でもそれは目的ではなく手段である

 

では、真の目的は何か?

 

あなたはどうして税理士になろうと思ったのか?

 

初心に戻ろう

 

 

現在の、そして将来の大事なお客さまと仲間たちと一緒に笑顔で働いている姿を思い浮かべよう・・・

 

 

必ず楽しいことが待っている

 

だって自分が目指した道なんだから・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました