税理士試験前にすべき事とは

税理士試験

税理士試験(R3.8.13号)

 

経営者必見!!銀行が融資したくなる決算書の書き方!後編【税理士】【税理士試験】【清水努】

YouTubeも不定期更新中!

ご視聴お願い致します!

~いざ出陣!~

 

いや~ いよいよ来週の火曜日から税理士試験が始まりますね

 

今年はオリンピックの開催日程によりお盆の時期にずれてしまい、受験生の皆さんは本当にご苦労されていると思います

 

でもその条件は皆同じであり、そこにいかに活路を見出すことが出来るのか?

 

どのような工夫をして本番に向けて調整するのか?

 

あと数日の中で無理に詰め込んでも意味がありません

 

とにかく十分な睡眠をとることです

 

 

そして熱中症にならないように水分補給をすること!

 

 

最後は、絶対に自分は合格して、将来のお客様から信頼を得るんだという強い気持ちをもって臨んで欲しい!

 

 

何のために税理士になろうと思ったのか?

 

世の中の役に立つため?

 

数字が好きだったから?

 

お金が稼げるから?

何でもいいんです・・・

 

 

今は試験合格に向けて、最後の最後まであきらめない姿勢を本番で見せてください!

 

 

当たり前ですが、白紙回答は即不合格です

 

 

どんなに難しい理論でも、まったく書けないことはないはずです

 

 

数行でもいい、そして関連しそうでちょっとでも覚えている理論から持ってきてもいい、

 

 

それが絶対合格という強い意志につながり、試験委員の方に響くかもしれません・・・

 

 

当日、少しでも緊張を和らげるためにも、余裕を持った朝の時間の行動、それは前日の睡眠が影響します

 

 

ちょっとした余裕で他の受験生と差がつきます

 

 

この1年間コツコツと勉強してきた人には、その自負が備わっています

 

 

時間の余裕が、当日の優位に結びつくのです!

 

 

一日も早く、経営参謀税理士として活躍する姿を想像して・・・

 

頑張ってください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました