将来の目標は早めに想像しておこう!!

新卒 リクルート

学生から社会人になるということ! 4R4.2.4号)

 

YouTubeで動画も隔週で更新中!
Shortも投稿しています!
税理士になりたい方や勉強中の方は、とても勉強になる動画ばかりです。
是非、ご視聴とチャンネル登録よろしくお願い致します!

 

受かりたければこれを見よ!税理士試験4連敗後に全勝した僕の勉強方法を紹介します!

 

~目指すべきものは?~

税理士業界に足を踏み入れてから数年後の自分はどうなっているのか?

 

どうなっていたいのか?

 

最初はそれどころじゃない?

 

そんな声が聞こえてきそうだが・・・

 

でも、そこまで具体的じゃなくても、ちょっとした目標、なりたい自分、目指すべき先輩など、イメージ、想像はした方がいい!

 

ただ漫然と仕事をするだけの毎日だと、ちょっとしたことで挫けてしまうかもしれない・・・

 

先輩にちょっと厳しく指導されただけで、「もうやってられないよ・・・」「親にも怒られたこと無いのに・・・」なんて冗談みたいな本気な気持ちになるのではないか・・・?

 

だからこそ、イメージは持ちたい!

 

何となく独立したいな~と描いているなら、「何年後」「何歳までには・・・」とイメージをして、するとそれまであと何年後なのか?

 

新人の自分は、

・まず何を身につけるべきか?
・この事務所で学ぶべきことは?
・学ぶべき先輩は誰なのか?
・何を強みにしたいか?
・税理士試験には何歳で合格するか?

などなど、ドンドン出てくるはずです!

 

こういうことを考えていると、自然と仕事も楽しくなり、ちょっとくらいではへこたれない自分がいる

 

しかも、すべてが自分に戻ってくるので、他人のせいにはしない!

 

つまり自責の強い人間になる

 

すると、周りは期待の新人として、温かい目で見守ってくれるようになる

 

自分がやりたい仕事があれば、積極的に手を挙げて、そこにチャレンジ出来るようになる

 

チャレンジできればしめたもの!

 

最初は失敗するだろう・・・

 

それでいいのだ!

 

何回も失敗して、できるまでやれば、そこに成長している自分がいる

 

それをさらに繰り返していくと、もっと成長する好循環の始まりだ!

 

どうだろうか?

 

なんかドキドキするけど、ワクワクしてこないか?

 

この意識を持っている人が、税理士になった後により信頼されていくのである

 

まずは、何にでも興味を持って、何にでもチャレンジしてみよう!

 

特に人があまりやりたくない仕事ほど、積極的にこなしてみよう!

 

仕事を依頼したくなる人間を目指して・・・

 

いつの時代もそれは変わらない!

 

私の当時の体験談やC Cubeで何年も働いている人の体験談を詳しく聞きたい人は、すぐに私に連絡をして欲しい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました