税理士試験が終わった後はどうする?受験しなかった科目をすぐに準備するべき!

仕事

5年後の自分を意識しているか? 2R4.8.5号)

勉強はいつからやるの?

令和4年の税理士試験が終わりました。

いかがでしたか?

あ~ やっと終わった!

さて、しばらくはゆっくりとするか?

仕事もあるし、ちょっとくらい息抜きもしたいし・・・

そうだよね~

数か月間、年内は、合格発表あるまでは勉強のことは忘れるか~

はい、そんなことを思っているあなた!

申し訳ないが、合格をゴールと思っている典型的なまずいパターンですね・・・

(怒った?)

4科目合格していての結果待ちだったらわかるが、そうでないなら甘いよ!

既に次の試験準備はスタートしているのだから・・・。

 

9月~、遅くとも10月から来年に向けたスケジュールを立てるべきである!

 

今回受験しなかった科目を1年間かけて、じっくりと真剣に準備をすべきである。

 

なので、できる限り法人税法や所得税法など、ボリュームのある科目を選択してはどうだろうか?

 

特に実務経験がある人なら、尚更である・・・。

受験慣れしている人ほど、年明けからやるか~?

となり、結果 毎年不合格という烙印を繰り返すのである・・・。

 

同じ科目を何度か受験すると、ある程度の合格ラインまではいく。

でも受からない・・・

マンネリのいけない呪縛から離れられないのである!

 

だから、1年間かけてじっくりと、真剣に受験に向き合うべきである!

これは、うちの税理士 棚村がユーチューブで再三再四伝えていることである。

【2022年税理士試験を合格の年に!】税理士試験連敗してもすぐ全勝!?直前期でできる試験対策方法を現役税理士が語ります!

4連敗後の5連勝がどうしてできたのか?

じっくりと聞けば、皆が納得すると思う・・・。

コツコツと努力をすれば、絶対に受かる試験なのだから・・・。

さあ。合格後の自分自身のイメージをもっともっと想像して!

 

↓4連敗後の5連勝方法↓

税理士試験連敗中ならこれを見よ!4連敗後全勝で税理士になった僕の合格するために変えた試験対策【税理士】
受かりたければこれを見よ!税理士試験4連敗後に全勝した僕の勉強方法を紹介します!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました